2016年11月25日

想い形に・・・『秋の女性文化祭』①


「秋の女性文化祭」を昨日、皆さまのお蔭で無事に終わることができました。
 
 天気にも恵まれ、37名のご参加を頂きました。
 今回は会議室のような無機質なところでは無く、マルヒラ呉服店さんのご厚意で
 こんな趣のあるお店で開催できましたこと大変嬉しく思います。

想い形に・・・『秋の女性文化祭』①


 11時から16時と長時間で、入退場自由とお伝えしてありましたが、
 最後まで受講していただいたお客様が半数以上で感謝感謝の一日でした。
 
 数年前から、大人の女性が気軽に楽しめる講座を開催したいと思っていました。

 こんなお話しをしてもやっぱり大変だろうし、細かい内容まで考えるのは難しいことでした。
  でも、これだけは決まっていました!

 ◎30分のプチ講座を何講座も・・・
 ◎美と健康・癒しを学ぶこと・・・流れるように

 そんな想いでいた私です。
 そして、素敵なお仲間とイベントを開催することができました。
 これまで、お手伝い、ご相談をさせていただいた方にも大変お世話になりました。
 ほぼボランティアでしたが快く引き受けていただいた講師の方々にも深く感謝しています。
   
   ①はじめは簡単に出来る「ついでデコルテリンパケア」を体験して
   ②カラーで過去・現在・未来の心理をひもとき「色で楽しみ」
   ③ご自身の色を見つけ「好きな色」と「似合う色」の違いを学び
   ④メイクで表情も豊かに・・・「こんなに変わる チークの入れ方!」を学び
   ⑤「自分がどう見られたいか!」で決まる素敵な写真の撮られ方を学び
   ⑥日常とは違う、美味しい「クリスマスティー」の淹れ方を学び
   ⑦「今、そしてこれからを豊かにする」ライフプラン二ングを最後に学びます。

 何種類ものオカズが小鉢に入っているメニューが好きな私ですから、
 それと同じように、いろんな講座を少しづつタイトに濃い講座にしたいと思っていました。

 初めての試みで、反省することばかりですが、今の私は喜びのほうが遥かに勝っています!
 反省点は次に繋げるように精進していきます。

 ご参加いただいた皆様、本当に本当にありがとうございました。
 
イベントが終わって皆で記念撮影です(^^♪

想い形に・・・『秋の女性文化祭』①


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
「秋の女性文化祭」 ~ エニシア静岡
ハンドマッサージ
「秋の女性文化祭」 ~鈴木邸~「秋の女性文化祭」 ~鈴木邸~
夏の男性文化祭~ビジネスレポート
「夏の男性文化祭」
「春の女性文化祭」無事開催しました!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 「秋の女性文化祭」 ~ エニシア静岡 (2018-10-27 00:00)
 ハンドマッサージ (2018-06-17 00:00)
 「秋の女性文化祭」 ~鈴木邸~「秋の女性文化祭」 ~鈴木邸~ (2017-11-27 00:00)
 夏の男性文化祭~ビジネスレポート (2017-08-26 00:00)
 「夏の男性文化祭」 (2017-07-30 00:00)
 「春の女性文化祭」~講座風景 (2017-05-06 00:00)

Posted by マージュ at 00:00│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
想い形に・・・『秋の女性文化祭』①
    コメント(0)