2013年01月11日

お客様の声 ブーツが履きたい! ⑨



お客様の声~Sさんのお話 

リンパマッサージでお悩みすっきり改善


             3か月後のSさんは・・・

「昔から血流が悪くて、冬には必ずしもやけが出来たし、むくみなんて年中。

私の母もそうだったから、遺伝だと思うんだけど。ここに来る前の私には、それを改善するための道が3つあったの。

1つめは、病院でこのまま治療を進めること。

2つ目は、むくみ防止用の靴下。そして、3つめがこのリンパマッサージだったの。」

ご自身が症状を改善したい一心で、熱心にマッサージを続けて下さったことに加えて、

不安な気持ちを抱えながらもリンパマッサージを信じて、私のサロンにご来店下さったSさんに感謝の気持ちで一杯でした。


Sさんの改善された症状は下記のようなものです。

・毎日のマッサージにより、むくみも便通も改善された。

・血圧が低くなり、薬も効果の弱いものになった。

・7~8年前のブーツが履けるようになった。

・安定剤を飲まなくても、眠れるようになった。


「前は、少し具合が悪くなっただけでも、病気にならないかってとても不安だったのに、

今は長生きする可能性があるから、お金の心配もしなくちゃ(笑)」 とおっしゃって朗らかに笑うSさん。


長年、介護でご自身のことを後回しにし、ご結婚もされずに一人で頑張ってこられました。

そのSさんが、 「恋がしたい、って気持ちになれたの。」今からでも、遅くはありません。

Sさんが、リンパマッサージの力を借りて、体調不良を改善に導いたように、素敵なパートナーと出会い、

さらに幸せな人生を歩んで行くことを、私もお祈りしています。


注)高血圧の全ての皆さんにリンパマッサージが良いというわけではありません。
  主治医の先生にお尋ねすることをお勧めします(^_^)




(Sさんは私が皆さんにお伝えしたいので、ブログ掲載しても構いませんか?とお聞きすると、

私のような方のお役にたてれば嬉しいので是非お願いします!と言って頂きました。)

     
   Mages マージュ ホームページは こちら  

Posted by マージュ at 21:54Comments(6)お客様

2012年12月20日

ガォ~ (^_^;)

face22

お客様 Yさんのお顔face05のマッサージemoji14の後の 保湿パック中です ヽ(^。^)ノ

お肌の乾燥するこの季節・・・なんたって保湿が大事icon06emoji02

ガォ~ の後は お肌ツルツルicon12icon12  

Posted by マージュ at 22:16Comments(4)お客様

2012年12月02日

お客様の声 ブーツが履きたい! ⑧



お客様の声~Sさんのお話 

リンパマッサージでお悩みすっきり改善

 
        初来店から、3か月後・・・

悩んでいた症状が、お医者さんも首を傾げるほど、改善されたSさん。

7回目のご来店は、前回より、1か月後。

心地よさそうにリンパマッサージを受けながら、穏やかに話して下さいました。

「最近、寝つきが良くて、嬉しいの。リンパマッサージのおかげで体の方で寝かせてくれるようになってね。」

以前は睡眠安定剤を飲んでいても、布団に入ってから30分から1時間は眠れなかったのが、

今は薬いらずで15分もかからずに眠れるとのこと。

また、10年くらい前にお母さんの介護でうつ病になり、薬を何種類も処方されましたが、

当時は何も知らなかったので、医師に言われるままにそれを飲んていたそうです。

「前は疲れたらお医者さんに行って薬をもらってたの。でも、リンパマッサージで、十分効果があるのね。

ここに来る前は、本当に変わるかしら、って心配な部分もあったけれど、実際に体験してきて、害はないなって思って。

それよりも、リンパマッサージを受けると心も体も健康でいられるみたい。

今までちょっと調子が悪いと、すぐに病院へ行っていたのに、それがなくなったの。」

そして、Sさん、初回来店時に願っていた夢が実現したんです。


「ブーツが履けたのよ!」

一番最初に初めて『Mages』にいらした時には足のむくみがひどくて、入り口にも入らない、

と悩んでいらしたのに、3か月後にとうとう念願のブーツが履けるようになったんです!

この日のSさんは、今までのことを振り返りながら、私にリンパマッサージをやっていてよかった、

ということをまだまだ話して下さいました。

次回は、その続きを。


(Sさんは私が皆さんにお伝えしたいので、ブログ掲載しても構いませんか?とお聞きすると、

私のような方のお役にたてれば嬉しいので是非お願いします!と言って頂きました。)

     
   Mages マージュ ホームページは こちら  

Posted by マージュ at 23:02Comments(2)お客様

2012年11月01日

お客様の声 ブーツが履きたい! ⑦



お客様の声~Sさんのお話 

リンパマッサージでお悩みすっきり改善

          便秘も改善!?

6回目のご来店は、前回から3週間後。

ご自宅でのセルフマッサージを欠かさず続け、回を重ねるごとに、ご自身の体の変化を感じてきたSさん。

この日、またまた嬉しいお話を聞くことができました。

まずは、血圧のこと。

「今まで、リンパマッサージを続けてきて、むくみが解消されたことがまず一番に嬉しかったけれど、

最近血圧が低くなってきたの。

前は、白衣恐怖で、先生の前で血圧を測ると緊張してしまって上は140~150くらいあったんだけど、

今は100以下になる日もあるのよ。

下は70だったのが、50~60になって、血圧を下げる薬は効き目が弱いもので大丈夫、って言われたの!」

そして、便通。

7年前の手術で、脳と神経の連携がうまくいかなくなったことにより、1日に5~6回、チビチビ便が出ていたSさん。

一生付きまとうものだけど、命があればそれでいい、と諦めていたのですが、

「リンパマッサージをやり始めたら、腸の動きも良くなって、1日2回、いい時は1回の日もあるのよ♪」

その他、肩や鎖骨周辺のマッサージに加え、肩甲骨を回したり、ストレッチも行ったSさんは、

ご自身の体がどんどん楽になっていくのを感じたそうです。

これらの症状の改善は、ただただ、日々の努力の成果です。

リンパマッサージによって血流が良くなったため、体内の老廃物がうまく排出されるようになったのです。

次回、7回目はこの日から一か月後。

もう、3カ月前のSさんとはまるで別人のようにポジティブになってきましたよ!


(Sさんは私が皆さんにお伝えしたいので、ブログ掲載しても構いませんか?とお聞きすると、私のような方のお役にたてれば嬉しいので是非お願いします!と言って頂きました。)

     
   Mages マージュ ホームページは こちら  


Posted by マージュ at 21:15Comments(0)お客様

2012年10月14日

お客様の声 ブーツが履きたい! ⑥



お客様の声~Sさんのお話 

リンパマッサージでお悩みすっきり改善

       血圧が安定し始めた!?

これまで、当サロンで3回の施術を受け、ご自宅ではセルフマッサージを熱心に続けてきた、Sさん。

足の裏のむくみが改善され、表情も日に日に明るくなっていきます。

こういうお客様を目の当たりにすると、心と体はつながっていて、

切り離しては考えられないことなんだなあ、と強く感じます。


4回目のご来店は、前回から2週間後。

この日のご来店時には、また新たな症状が改善されたと話して下さいました。

毎日のセルフマッサージにより、膝小僧が現れ始めたのです

施術しながらお話を伺うと、

「最近は、お風呂に30分から1時間くらいかけるようになって、マッサージをして5分もすれば、汗が出てくるのよ♪」

ご来店前は、お風呂も義務的に入っていたというSさん。

今では、お風呂に入るのが楽しくなったとのこと。

熱心に続けて下さっているセルフマッサージのおかげで、体の中の水分が上手く回るようになってきたようです。


5回目のご来店は、その3週間後。

初回来店時に、血圧が高めで、お薬を飲んでいるというSさんでしたが、その血圧にも、変化が!

以前は140~150あった数値が、最近は105にまで下がったと、嬉しそう!

「初めて『Mages』に来た時には、自分の体じゃないような気怠さを感じていたのに、

今は、しっかり自分の体って感じられるし、自分の体らしくなってきた!
リンパが滞っているところも痛くなくなったし、本当にここに来てよかった!」


施術するたびに、どんどん症状が改善されていくSさん。

私がこのサロンでSさんに施すマッサージだけではなく、Sさんご自身が、

自分の体をきちんと労わって、大切にしてあげたことに対する結果がきちんと表れてきています。


Sさんが『Mages』に来店してから、2か月。

むくみが取れ、土踏まずが見え始めたことに加えて、血圧の変化も。

そして、リンパマッサージを続けることによって、体だけでなく、表情も明るくなってきたような。
私はどんどん輝きが増していく、Sさんのご来店が楽しみになっていました。


      
   Mages マージュ ホームページは こちら  


Posted by マージュ at 17:03Comments(2)お客様

2012年09月25日

お客様の声 ブーツが履きたい! ⑤



お客様の声~Sさんのお話 

リンパマッサージでお悩みすっきり改善

      『むくみが取れ始めた!?』

前回、ボディマッサージを施し、ご自宅でできるセルフマッサージをお教えしたSさん。

2回目のご来店はその10日後でした。

まず、お話を聞くと、「足の裏のプヨプヨが少し減ってきたみたい!」とのことでした。

Sさんはとてもまじめな方で、聞けば前回サロンにみえてから、毎日ご自宅でセルフマッサージをしていたそうです。

そして、3回目のご来店は、そのまた5日後。

段々と、顔色も、表情も明るくなっていくSさん。

その日は、話す声も弾んでいました。  「足の裏のプヨプヨが、ほとんどわからなくなったんです!!」

足を拝見すると、なんと、1回目の来店時には全くわからなかった土踏まずが現れ始めたのです!!

毎日のセルフマッサージを欠かさず続けることで、
「ここに来る前は体が硬くて、足のマッサージがとても大変だったのに、
身体が楽になったらマッサージもしやすくなってきました!」と、笑顔で話して下さいました。

それだけ、『ご自身の体を取り戻したい』 というお気持ちが強かったんですね!

施術中のおしゃべりの中で、こうおっしゃっていました。

「昨日は、知り合いのお葬式があって、緊張してとても疲れたけれど、明日ここに来られると思っていたら
 肩の疲れも足の疲れも以前より感じなかったの♪」

その言葉を聞いた私も、Sさんの体の様子が、日に日に改善されていくことが自分のことのように嬉しくて、

『この仕事をしていて本当に良かった・・・』と心から温かい気持ちになりました。

そして、次のご来店時には、足の裏だけでなく、また違うお悩みが改善されたのです。

      
   Mages マージュ ホームページは こちら  


Posted by マージュ at 22:13Comments(6)お客様

2012年09月18日

お客様の声 ブーツが履きたい! ④



お客様の声~Sさんのお話 

リンパマッサージでお悩みすっきり改善

       初回来店

前回から続けてご紹介している、ひどいむくみでお悩みのSさんのケース。

お電話でご相談頂いて、その翌日すぐにご来店下ったSさん。

改めて、現状を聞いてみると、

「手術前からむくみやすい体質だったのが、術後さらにむくみがひどくなり、歩くのも辛いんです・・・」

と、長い間悩んでいらっしゃったとのこと。

更にお話を伺います。

「自分の体のはずなのに、自分の体ではないような感覚が付きまとっています。」

「調子が悪いととても不安になり、すぐにお医者さんにかかってお薬を処方してもらうんです。」

「寝つきが悪く、安定剤を使わないと眠れないんです。」

などなど、とてもお疲れのご様子でした。

むくみの症状がひどいという足を見せて頂くと、足の裏がプヨプヨで、土踏まずがわからない状態。

確かに、現状ではブーツを履くことは難しそうでした。

その日は、ボディマッサージを施しました。

むくみの原因は、体内の水分がうまく循環せずに、余分な水分が体に留まってしまうために起こります。

「20年近く、親の介護で自分の時間もあまりなかったので・・・」 というSさん。

毎日をこなすことに精一杯で、長い間ご自身を労わることをおきざりにしていたんですね。

その後、ご自宅でできるセルフマッサージをお教えして、一度目の施術が終了しました。

マッサージ後、身体が軽くなり特に足が楽になりいい感じに。

そして、その後徐々に、Sさんの体に変化が見られ始めました。

   Mages マージュ ホームページは こちら  


Posted by マージュ at 12:00Comments(0)お客様

2012年09月12日

お客様の声 ブーツが履きたい! ③



お客様の声~Sさんのお話 

リンパマッサージでお悩みすっきり改善

『私の症状は改善できるのかしら?』  
 
こんにちは! リンパマッサージMagesのオーナー、大多和真弓です。

ネット検索から、当サロン『Mages』を見つけてくださったSさん。

まず、お電話を頂いた時のお話では、大病の手術をされてからむくみがひどいこと、

主治医にリンパマッサージを勧められたこと、などを話して下さいました。

それから、こんなことも。 「ブーツが履きたいんです。」 

7年前に購入したお気に入りのブーツ。

しかし、ひどいむくみのせいで、入り口にも足が入らないとのこと。

おしゃれに年齢は関係ありませんよね。

お話を伺った私は、何か、お力になれることがあれば、と思い、こうお話しました。

「私は、医療に携わる人間ではないし、正直、病気のことはわかりません。

でも、確実に言えることは、リンパマッサージを施せばむくみは改善します。

もちろん、一回の施術で完璧に治るわけではありませんから、サロンで施術する以外に、

ご家庭でご自身でも毎日マッサージをして頂きたいのです。

それで宜しければ、一度いらしてみてはいかがでしょうか。」

そして、このお電話のやりとりの翌日、Sさんは『Mages』を訪ねてみえたのです。

    そして次回はいよいよ来店された時のお話しをします171

        Mages マージュ ホームページは こちら  

Posted by マージュ at 22:04Comments(2)お客様

2012年09月01日

お客様の声 ブーツが履きたい! ②



お客様の声~Sさんのお話 

リンパマッサージでお悩みすっきり改善
  
 訪れるきっかけ

こんにちは! リンパマッサージMagesのオーナー、大多和真弓です。

今回は、前回お話したSさんと当サロンとの出会いをお話しします。

Sさんは60代の女性で、お母様の介護を20年間されて大変ご苦労されてこられました。

7年前に大病を患い、手術後からむくみに悩まされてきました。

以前からむくみやすい体質だったのですが、ご自分でマッサージをするなんてことは

考えてもみませんでした。


主治医に、むくみがひどいことを相談したところ、リンパマッサージがむくみに効果的、と教えてもらったそうです。

しかし、数多くあるサロンの中から、どこに行ったらいいのかがわからず、困っていました。

そんなある日の夕方、読んでいた新聞の夕刊に、リンパマッサージについての記事が載っていました。

それを読んだSさんは是非施術を受けてみたくなって、お兄さんにネットで検索してもらったそうです。

『リンパマッサージ 静岡』と入力し、検索したところ、当サロン『Mages』がヒットしました。

そして、私にお電話して下さったんです。

その内容は、次回お話します。
  

Posted by マージュ at 21:32Comments(4)お客様

2012年08月25日

お客様の声 ブーツが履きたい! ①

 お客様の声~Sさんのお話  

     リンパマッサージで、お悩みすっきり改善!! 

こんにちは。
リンパマッサージ『Mages(マージュ)』のオーナー、大多和真弓です。

サロンを開業してからこれまで、さまざまなお客様との出会いがありました。

私のサロンにみえるお客様は、20代の方をはじめ、30代、40代の方が多いのですが、中には70代の方もいらっしゃいます。

訪れる理由もさまざまです。

肩こり・むくみ・冷え・なんとなく身体がだるい・・・こんな症状の方が主ですが

   ・普段運動をする時間が取れないお勤めの方。
   ・家事に育児に忙しい専業主婦の方のリフレッシュ。
   ・お年を召したご家族の免疫力アップのために。

皆さん、すっきり軽くなったお体で、さっぱりとしたお顔で、サロンを後にしていきます。

今まで、来店されたお客様方に書いて頂いたアンケートを、

『お客様の声』としてブログでご紹介してきましたが、

今日は、私が今まで施術してきたお客様のうち、一番印象的な変化の起こったSさんのについて、詳しくお話します。

Sさんの変わりようと言ったら、施術した私も感動するほどでした!!

次回、Sさんが訪れるようになったきっかけと、Sさんがその当時抱えていらしたお悩みから、お話したいと思います。

お楽しみに!   

(Sさんは私が皆さんにお伝えしたいので、ブログ掲載しても構いませんか?とお聞きすると、私のような方のお役にたてれば嬉しいので是非お願いします!と言って頂きました。)
  


Posted by マージュ at 13:59Comments(0)お客様

2012年08月24日

大間のマグロの極上中トロ気分

ネコちゃん好きのお客様

2度目のご来店ですemoji02

またまたマージュでの施術をブログにアップして頂きました。

ホントに嬉しいとしか言えませんface17

お客様からお褒めのお言葉をいただくと、ホントにやりがいのある仕事で

頑張ってやってきて良かったと最近、特に思います。
                                            


ありがとうございますemoji49face17


   

Posted by マージュ at 23:24Comments(2)お客様

2012年08月04日

エンジェル

  

Posted by マージュ at 16:53Comments(2)お客様

2012年07月06日

人生初!エステ~~~~♪

icon12いい事ありましたぁ~~~icon12

楽しくてネコちゃん好きなステキなお客様に来て頂きました。emoji13face17emoji13

チョッピリ照れちゃいますがお褒めのお言葉有難かったです。face23icon11


  

Posted by マージュ at 00:45Comments(6)お客様

2012年03月04日

上空 2000メートル

今日のお客様emoji49

9月にブライダルのご予定があるMさんface23

デコルテ、フェイシャル、背中を

月に2回、定期的にマッサージをさせて頂きます。

先日、式場にドレス合わせに行かれて、3着試着されたそうです。

ビスチェicon12 オフショルダーicon12 ワンショルダーのドレスicon12 など・・・・ 

素敵なドレスばかりで目移りしちゃいそうですねface15


施術後、肩がくりって出てラインが変わりニコニコface05

デコルテのマッサージが大好きで肩甲骨に手をいれると

「上空2000メートルまで   羽が生えて飛んで行きそう~~~」と!

そのくらい気持ちがいいです!!と。

 嬉しいお言葉ありがとうございますヽ(^o^)丿

 
  

Posted by マージュ at 21:22Comments(2)お客様

2012年01月06日

お財布にやさしいランチです!

お客様のK様とのランチ

レストランAOKIへ行ってきました。

Aランチ
.
エビフライ、白身魚フライ、サラダ、‘味噌汁、ライスで驚きの600円です。お財布に優しいでしょ!!

ランチは他にも野菜炒め600円や本日のランチ700円もあります。


                      

Posted by マージュ at 16:28Comments(2)お客様

2011年12月23日

願い事が意のままに叶うお菓子

     icon12ことのままおこしicon12

事任八幡宮(ことのままはちまんぐう)は、静岡県掛川市八坂にある神社で

「ことのまま」この名が「願い事が意のままに叶う」の意味を持つことから、

多くの人願い事のお祈りため立ち寄り、

寄清少納言の「枕草子」「願い事が叶う神社」として登場しています。

お客様が私の来たる年が縁起のよい運気上昇の一年でありますようにと

この「おこし」と干支あめをくださいました。



ほんとにありがたいことです。face23

この神様のお菓子を頂き来年に向けてパワーアップicon14icon14icon14

いいこと起こりそうですよemoji13

  

Posted by マージュ at 20:31Comments(6)お客様