2019年10月19日

ママのためのセルフリンパケア

「人にやってもらう、人にやってあげるというのが本当に気持ちよくて、ふれ合ったり会話したり、それでまたコミュニケーションが取れたり、自分もリラックスしてストレス発散にもなっているので、本当に良いと思いました。ぜひ、家でも子供達と楽しくふれ合いながらやってみようと思います。」 〜参加いただいた方のお声です!

ママのためのセルフリンパケア ママのためのセルフリンパケア




先日、第4ブロック母親委員会 研修会にて
「ママのためのセルフリンパケア」の
講座をやらせていただきました。

服の上からの全身のセルフケアは
いつものように「うたってリンパ」で
皆さんとご一緒に。

特にペアになり、実際にオイルを使用したハンドケアは、お話も弾み笑顔が溢れます。
常に働いている手は疲労が溜まっています。自分だけのためではなく、大切な方のために行える癒しの技です。スキンシップ大事ですね。

今回、お世話になった皆さま、ありがとうございました。


同じカテゴリー(セルフリンパケア講座)の記事画像
「しずおか元気応援フェア2018」~ツインメッセ
「くれば」リンパケアセミナー 50回目
ケアホーム 「かのん」様にて
でん伝体操の後は・・
リンパケアと温活スーパーフードレシピ
「アカデ美和」 様で、セルフリンパケア講座
同じカテゴリー(セルフリンパケア講座)の記事
 「しずおか元気応援フェア2018」~ツインメッセ (2018-10-07 00:00)
 「くれば」リンパケアセミナー 50回目 (2018-09-30 00:00)
 ケアホーム 「かのん」様にて (2018-08-10 00:00)
 でん伝体操の後は・・ (2017-11-04 00:00)
 リンパケアと温活スーパーフードレシピ (2017-09-03 00:00)
 「アカデ美和」 様で、セルフリンパケア講座 (2017-07-21 00:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ママのためのセルフリンパケア
    コメント(0)