2011年08月27日

はぴままカフェ (子育てママの癒しイベント)

はぴままカフェ (子育てママの癒しイベント)

9月2日(金)3日(土)4(日)に駿府匠宿で子育てママの癒しイベント はぴままカフェ が開催されます。

5月に開催されて大好評におわり、はぴまま実行委員のお二人のご活躍にただただ感心するだけでした。

マージュも今回も参加させて頂く事になりました。

簡単なマッサージですが、ご家庭で出来るセルフリンパマッサージなどもお伝えできればと

思っています。

はぴままカフェ (子育てママの癒しイベント)

マッサージの内容は・・・

emoji49 デコルテ美人コース・・・お顔のリフトアップ・首コリ・肩コリ

emoji49 脚ほっそりコース・・・むくみ改善(脚が軽くなります)

emoji49 腕スッキリコース・・・腕が重く、だるい方(指先までしっかり流します)


各コース 15分 500円です

イスでの施術で短いお時間ですが少しでも癒しを感じて頂ければと思います。


ホントに沢山のお店があり託児所も完備していますのでご家族で遊びにきてくださいね。

Mages マージュも はぴままカフェさんのブログ でご紹介して頂きました。



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
「秋の女性文化祭」 ~ エニシア静岡
ハンドマッサージ
「秋の女性文化祭」 ~鈴木邸~「秋の女性文化祭」 ~鈴木邸~
夏の男性文化祭~ビジネスレポート
「夏の男性文化祭」
「春の女性文化祭」無事開催しました!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 「秋の女性文化祭」 ~ エニシア静岡 (2018-10-27 00:00)
 ハンドマッサージ (2018-06-17 00:00)
 「秋の女性文化祭」 ~鈴木邸~「秋の女性文化祭」 ~鈴木邸~ (2017-11-27 00:00)
 夏の男性文化祭~ビジネスレポート (2017-08-26 00:00)
 「夏の男性文化祭」 (2017-07-30 00:00)
 「春の女性文化祭」~講座風景 (2017-05-06 00:00)

Posted by マージュ at 12:09│Comments(6)イベント
この記事へのコメント
マージュさんの活動(子育てママからシニアまで)が、いつの時代も大切なのですよね(^^)v

「はぴままカフェさんのブログ」拝見、大在家の活躍が生きてますね♪
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2011年08月28日 00:25
マージュさん
ご無沙汰しています。
お元気で活躍していますね\(^v^)/

首筋が痛いのは~鎖骨を冷やしているのが原因!??~気をつけます!!
Posted by ベルちゃんベルちゃん at 2011年08月28日 21:03
◆山ちゃん

はぴままカフェのブログも見て頂きありがとうございました。

山ちゃんが撮ってくださった大在家でのお写真はどなたからも、
いい写真だね!といってくれます(^^)v
私のお宝の一つです(^-^)
Posted by マージュ at 2011年08月28日 22:29
◆ベルちゃん

なんとか頑張ってやってます(^^)v

この時期、どうしても身体を冷やすことが多くなります。
ホントは冷やさない方がいいと思いますが・・・

熱中症にはリンパ節(鎖骨周辺・脇・そけい(太ももの付け根)などを冷やすのがいいと言われています。体温調節が難しいところですね。

鎖骨を冷やすことで体のむくみ・冷えを感じることがあり
リンパの流れも悪くなることがあります。
ベルちゃんの首コリ・肩コリは他にデスクワークなどの
お仕事のしすぎに(ここ重要です)問題があるのでは・・・
             (^-^)
Posted by マージュ at 2011年08月28日 23:21
マージュさん
ありがとうございます。
確かに~デスクワークが主な原因だと思うので気をつけないといけませんね。

>>>熱中症にはリンパ節・・・そうですか~冷やすのね。
間違えないように覚えておきます!
Posted by ベルちゃんベルちゃん at 2011年08月31日 20:12
◆ベルちゃん

ベルちゃん、日ごろのセルフマッサージがホントに大事です。

私も毎日、鎖骨、脇、そけいをさわっています。
お風呂で身体を洗いながらマッサージするのがいいですよん
           (^-^)
Posted by マージュ at 2011年09月03日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はぴままカフェ (子育てママの癒しイベント)
    コメント(6)