2011年11月14日

運動とリンパ

運動とリンパマッサージ
冷え性の原因の一つに血液の流れが良くない!

と聞いたことはありませんか?

血流を改善する一つの方法は、体を動かして、筋肉を動かすことです

筋肉を動かすことによって、血管が刺激を受け、血流はよくなります。

でも・・・face15

あまり運動することができない場合には、リンパマッサージによって、

リンパ液を流すとともに、血流を良くすることが出来、冷え性にも効果的です。

また、冷え性は、すぐには治りにくいものですし、あまり病気という認識はないかもしれませんが、

「冷えは万病のもと」icon11とも

言われますので、ぜひ、冷え性改善に取り組んでみてください。

お客様にはご自分で出来る、セルフリンパマッサージを

これからも、お伝えしていきたいと思います。emoji49ヽ(^o^)丿

                                   


同じカテゴリー(リンパケア)の記事画像
大切な人にマッサージ
2人3脚さんでリンパマッサージ
運動とリンパマッサージ
首がコリコリ
お顔もお掃除して労りましょう!
手で洗うリンパマッサージ
同じカテゴリー(リンパケア)の記事
 大切な人にマッサージ (2013-04-11 23:55)
 2人3脚さんでリンパマッサージ (2013-01-22 22:11)
 運動とリンパマッサージ (2012-03-07 21:13)
 首がコリコリ (2012-02-13 01:00)
 耳も気持ちいいですよぉ ~(*^_^*) (2012-01-08 20:45)
 お顔もお掃除して労りましょう! (2011-12-28 22:07)

Posted by マージュ at 13:46│Comments(2)リンパケア
この記事へのコメント
私も冷え性なので、ぜひ、教えて頂きたいです!

毎年、しもやけに悩まされます(T_T)
Posted by マーガレット at 2011年11月15日 08:38
◆マーガレットさん

え?そうだったんですか?

リンパマッサージは、しもやけにはスゴク効果的です。

実際にいつもかゆくて片足でもう一方の足を踏んでいたお客さん、
完治しましたよ(^-^)

セルフマッサージも大事です(^^)v
Posted by マージュ at 2011年11月15日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運動とリンパ
    コメント(2)