2012年02月13日

首がコリコリ

首がコリコリ

長時間のパソコンを使ってのお仕事をされている方がとても多く

首コリを訴えるお客様が多いです。

長時間、同じ姿勢でお仕事をされている方や

ご趣味でついつい何時間も夢中になり目が疲れ肩こりも・・・(>_<)

気が付くと首がコリコリで・・・(>_<)

肩のコリもここからきているんですよね (>_<)

首の周辺はリンパ節が集中しておりとても大事なところです。


セルフマッサージとして ・・・         首の横の太い筋を上から下にやさしくマッサージをします。

         また ゆっくりと四本の指で揉み解します。

         そしてそのまま鎖骨に流していきます。


               


同じカテゴリー(リンパケア)の記事画像
大切な人にマッサージ
2人3脚さんでリンパマッサージ
運動とリンパマッサージ
お顔もお掃除して労りましょう!
手で洗うリンパマッサージ
耳、ひっぱって~
同じカテゴリー(リンパケア)の記事
 大切な人にマッサージ (2013-04-11 23:55)
 2人3脚さんでリンパマッサージ (2013-01-22 22:11)
 運動とリンパマッサージ (2012-03-07 21:13)
 耳も気持ちいいですよぉ ~(*^_^*) (2012-01-08 20:45)
 お顔もお掃除して労りましょう! (2011-12-28 22:07)
 運動とリンパ (2011-11-14 13:46)

Posted by マージュ at 01:00│Comments(4)リンパケア
この記事へのコメント
そうなんです~気がつくとこってるんです。

合間に一息入れて、ほぐさねばいけませんね(^_^;)

私は適当にやってしまうので、丁寧にやるよう気をつけます。
Posted by マーガレット at 2012年02月13日 08:16
◆マーガレットさん

マーガレットさん、エライ!!!です。(^-^)

ちょっとでもいいから少しづつセルフマッサージしていけばいいですね。

続けること大事。・・・何でも同じですね。 

運動・・・私も頭痛いですわ(笑)
Posted by マージュ at 2012年02月13日 20:13
私は肩コリがひどいのですが、首からきてるのかな?以前、風邪で病院に行った時、先生に風邪よりも、その肩こりの方が心配だ、と言われてしまいました。
(^_^;)

マージュさんに教えていただいた顔のリンパマッサージはずっと続けてます!!
Posted by シダユミ at 2012年02月13日 20:17
◆シダユミさん

長時間同じ姿勢、たとえばパソコンとの睨めっこ、
イスにちゃんと座っているつもりでもだんだんお尻が前にいき
首が縮み猫背になります。首筋が張り肩コリにも繋がります。
背中のコリもモリモリになっている方も(私)(-_-;)

ユミさんもエライ!!!です(◎o◎)
お顔のリンパマッサージは効果バッチリだと思います。
朝と入浴後の簡単マッサージ続けてくださいまし(^-^)
Posted by マージュ at 2012年02月13日 20:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
首がコリコリ
    コメント(4)