2018年05月16日

お母さんのリンパマッサージ

ほのぼの保育園様にて「お母さんのリンパマッサージ」というタイトルで、ママ達に、ご自分ででき身体が楽になる方法をお伝えしました。

参加者のママは未就園児と一緒に参加されました。

リンパとは・・・からお話をさせていただきましたが・・・・
ママは赤ちゃんのことが気になって、なかなか集中できません(;・∀・)

そんな中でも、足のムクミを感じるママが多いので、簡単なケアの方法をお伝えしました。

ママ同士のコミュニケーションにもなったようで、皆さん終始笑顔でした。

この保育園の園長さんは、第二の人生をこの保育園の立ち上げに尽力を注がれました。
子供達が大好きで、とってもバイタリティーに溢れる素敵な女性です。



お母さんのリンパマッサージ



Posted by マージュ at 00:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お母さんのリンパマッサージ
    コメント(0)